よくある質問

Q1.相談したいのですが、まずはどうしたらよいですか?

A1.ますは、メール、ライン、お電話などでご相談のご予約をお願いいたします。

Q2.予約なしでも相談は可能ですか?

A2.司法書士が不在、作業中で対応いたしかねる場合がございますので、事前のご予約をお願いいたします。ご連絡いただき、空きがあるようでしたら当日での対応が可能な場合もございます。

Q3.平日は仕事をしているため、平日夜や土日祝日に相談することはできるのでしょうか?

A3.事前にご予約をいただければ、平日夜や土日祝日もご対応いたします。

Q4.相談は本人からでないといけませんか?

A4.ご本人様から以外のご相談も承ります。ただし、実際にご依頼いただく場合はご本人様のご本人確認をさせていただく必要がございます。

Q5.相談料はかかるのでしょうか?

A5.ご来所いただいての初回相談は30分まで無料となっております。2回目以降30分5,000円となっております。ご依頼いただいた場合は来所による相談料はいただきません。

出張相談についてはこちらをご覧ください。

Q6.相談したら依頼しないといけないのでしょうか?

A6.そのようなことはございません。とりあえず相談したい、話をきいてみたいという方もお気軽にご連絡ください。

Q7.相談に行く際に用意した方がいいものはありますか?

A7.ご相談の内容にもよりますが、下記をご参考にしていただければと思います。

どの相談内容でも共通で必要になるもの

  • お客様の運転免許証などの本人確認書類
  • 認印

相続の相談の際に必要となるもの

  • (取得済みであれば)戸籍謄本など
  • (遺産の中に不動産がある場合)固定資産税の課税明細、納税通知書、権利書など
  • 亡くなられた方の遺産がわかる資料(預金通帳、保険証券など)

Q8.費用はいつ支払えばよいですか?

A8.原則は手続き完了後にお支払いをいただければ大丈夫です。ただし、多額の実費が必要となるような場合は、事前のお支払いをお願いさせていただくこともございます。

Q9.クレジットカードによる支払いには対応していますか?

Q9.大変申し訳ございませんが、クレジットカードによる支払いには対応しておりません。

Q10.税務申告が必要な場合、税理士の先生を紹介していただくことは可能でしょうか?

A10.もちろん可能です。信頼できる税理士の方をご紹介させていただきます。その他、弁護士、社労士、不動産業者などのご紹介も可能ですので、お気軽にご相談ください。

「相続の相談は司法書士へ」お気軽にご利用ください。

相談は完全予約制 初回60分無料

まずはお電話かメール・LINEでご連絡ください。

相談受付時間 : お電話は平日9:00~18:00 / メール・LINEは24時間受付

044-271-7707

LINEでの申し込み

メールでご相談予約

無料法律相談ご予約

相談受付時間 平日9:00~18:00

044-271-7707

メール24時間受付中

原則24時間以内のご返信(土日は遅れる場合がございます)

LINEでの申し込み

初回60分無料

空きがあれば対応可能です。夜間相談・土日祝日相談・出張相談

川崎エリア(京急・南武線・京浜東北線沿線)の相続相談に注力する事務所です。
上記エリアの方からのご相談が多いですが、その他のエリアのお客様もお気軽に相談ください。
ページトップへ